A39

森さち子研究室

出展団体代表者 : 森さち子(総合政策学部)
    • 東京ミッドタウン・イーストB1Fホール
  • A39

“ほっとする”こと

プロジェクト担当 : 金淵藍子“ほっとする”時間をもつことは、頑張る力を蓄えたり、一旦気持ちをリセットしたり、普段の生活で自分をコントロールしたり…そういうことに役立つのではないかと考え、大学生に“ほっとする”についてインタビューとアンケートを行っています。人それぞれの、様々な“ほっとする”を集め、それによって自分のほっとする時間の確保を意識できたり、他者にほっとした気持ちになってもらったりするための助けになればと思っています。

ファンになるタイミング

プロジェクト担当 : 別府佑衣どこからがファン?どうしてファンと呼べる?ファンになったのはいつ?そのとき本人に自覚はあったのか?etc…

組織への帰属意識とコミュニケーションの関係

プロジェクト担当 : 磯野知愛クラス、部活動、サークル、アルバイトなど、私たちは生活していくなかで「組織」に所属する場面が多くあります。今までを振り返ると、「ここにずっといたい」と思える場もあれば、「もう辞めてしまいたい」と思うものもあると思います。居続けたいと思える組織には、”コミュニケーション”という要素が不可欠であると仮定し、その関係について検証を試みます。

その他の展示 Other Exhibition