E53展示

健康長寿をめざして:日本の取り組み

出展団体代表者 : 小松浩子 (看護医療学部)
  • 3.すべての人に健康と福祉を
  • 10.人や国の不平等をなくそう
東京ミッドタウン・イーストB1F ホールA
ブースNo.E53

高齢化は先進国のみならず、多くの国が近い将来に直面する世界共通の課題です。日本は、世界のどの国よりも早く超高齢社会に突入し、官民産学が一体となって、超高齢・長寿時代に相応しい、人生100年を見据えた新しい持続可能な社会システムの構築にチャレンジしています。本展示では、健康長寿の実現にむけた個人やコミュニティ、政府の取り組みや、健康長寿を高めてこれを支え促進するケアサービスやテクノロジー、包摂社会のシステムの実例を紹介します。

健康長寿をめざして:日本の取り組み

プロジェクト担当 : 小池智子

高齢化は先進国のみならず、多くの国が近い将来に直面する世界共通の課題です。日本は、世界のどの国よりも早く超高齢社会に突入し、官民産学が一体となって、超高齢・長寿時代に相応しい、人生100年を見据えた新しい持続可能な社会システムの構築にチャレンジしています。本コースでは、健康長寿の実現にむけた個人やコミュニティ、政府の取り組みや、健康長寿を高めてこれを支え促進するケアサービスやテクノロジー、包摂社会のシステムの実例を紹介します。

https://www.futurelearn.com/courses/aging-populations/1

SHARE: