第1回 未来の政策コンテスト!

今年度からの新しい試みとして、ORF2014では、第1回「未来の政策コンテスト」を実施いたします。本コンテストでは、22世紀の社会をよくする政策提言を、学生(日本国内の大学に在籍する大学生・大学院生)の皆さんに行っていただきます。
今年のORFの開催テーマは「PROTO-UNIVERSITY」です。
「PROTO-UNIVERSITY」という言葉には、大学の未来の姿を考えてみよう、という思いがこめられています。
今大学で学ぶ学生の皆さんに、未来の社会をよりよくするにはどうしたらよいのか、真剣に考えていただき、そのアイデアを発表してもらうことで、おのずと未来の大学のあるべき姿についてもその輪郭が見えてくるのでは。
そんな期待をこめて、本コンテストを開催いたします。
事前の一次審査を突破した学生の雄弁な発表、政策の現場で活躍するエキスパートである審査員と学生との熱い議論の後、優秀賞(賞金20万円)を選出し、表彰を行います。

 

<日時>
2014年11月22日(土) 10:00-11:30

 

<場所>
ニコファーレ

 

<募集要領>

http://www.sfc.keio.ac.jp/news/20140925_3.html

 

<審査員>

吉田雄人

吉田雄人(横須賀市市長)

佐々木紀彦

佐々木紀彦(NewsPicks編集長)

heizo22619

竹中平蔵(総合政策学部 教授(元総務大臣他))

 

<Facebookイベントページ>

https://www.facebook.com/events/1546954312206482/